悪い顔

ヒラリーって悪い顔してるよな。
自分に人を見る目はないけど、あれはヒドイ。
笑顔とか全部作り物でお面かぶってるみたい。
何かオバマの次はヒラリーみたいな話もあるけど、ホンマかいな。
とりあえずうっとおしいから日本に来るなって感じ。
そういえば英語の勉強本とかでヒラリーの演説を教材に使ってるのとかあった。
気持ち悪いから買ってないけど、自立して男勝りなヒラリーはカッコイイ!みたいなイメージで販売してるんだろうな。選挙戦のときは明らかにそういう風潮あったし。
作るほうも作るほうだけど、騙されるバカがいるから商売成り立つんだよな。

いや、まあ豪州にいるから関係ないっていえば関係ないけど、
留守中の自宅に変なオバちゃんが来てるみたいで気持ち悪い。
永住権とったけど、国籍まで変更するわけじゃないしね。
心は常に日本人。もちろん国籍も。
何か勘違いされてるみたいでしばしば豪州人になったの?って聞かれる。
ならねーーーーーって。

地理的にアジアなのにヨーロッパ系と思い込み、鯨に関することでは正気を失い、
首相が中国に買収されてそうな国の国籍なんていらない。
私が好きなのは自然環境で国民に関してはイマイチ。
[PR]
# by nat629 | 2009-02-26 10:07 | 文章のみ

料理メンドクサー

食事作るのがとにかく面倒くさい。
原因の半分は環境のせいと思われる。
切れないナイフ、持ち手がグラグラの鍋やフライパン、ぼろぼろの食器。
食器と調理器具は大切だと思い知った。

そんな訳で貧しい食生活を送っている。
どんな感じかというと、

    朝          昼            夜
月 シリアル  パッタイ(タイのやきそば)   なし
火 シリアル  フォー(ベトナムのうどん)  りんご
水 シリアル  スパゲティ(自作)        なし
木 シリアル      親子丼         スニッカーズ
金 シリアル     やきめし          ドーナツ

何というバランスの悪さ!
明らかにもうちょっと自作するべき。
スパゲティに使用したローマトマトがやたらに美味しかったのは、体内のビタミンが欠乏しているからかも。

そういえば鉄板焼きの店にバイト決まったんで、夕食は充実するかも。
永住ビザあると話が早い。
本チャンの仕事のほうはまだ書類審査中。
こっちもさっさと決まれば良いけど。
[PR]
# by nat629 | 2009-02-25 20:56 | オーストラリア

いきなりダウン

シドニー着いた。
飛行機の中で眠れなかったせいか、いきなり風邪ひいた。
熱が出てホテルでガクガクブルブル。
ほとんど風邪とかひかないので、薬が少なくて焦ったけど一晩寝たら治った。
バカは健康だ。

アパート決まったんで、落ち着いたら皆に連絡予定。
ひどいボロアパートだけど、慣れてるから問題無し。
しかし、いつになったらマトモな暮らしができるのか(笑)

下はお遊び。
人が時計回りか反時計回りかで右脳、左脳のどっちが優位かわかるらしい。
時計回り(右脳優位)にしか見えないけど、反時計回り(左脳優位)で見える人いるのか?
チェックユアブレイン
[PR]
# by nat629 | 2009-02-15 13:27 | 文章のみ

水呑み無職

よく水を飲む。
というか水分摂りすぎと言われている。

で、最近気になるのがウォーターバロンという存在。
要するに外資の水道会社のことらしい。
何で気になるかというと、どうも日本に進出してるらしい。(2008年の2月のこと)
WEDGEという雑誌の中で触れられていた。
詳しいことは分からないけどヤバイ気がする。
アジア人を搾取の対象としか見ていない白人系の企業なんか信用できるわけない。
ヴェオリアというフランスの会社が有名らしいけど、フランスとか色々な意味で終わっている。

インフラ関係は自国で管理するのが一番安全に違いない。
とにかく気になるので資料を集めてみることにする。
[PR]
# by nat629 | 2009-01-09 11:08 | 文章のみ

ゲームの効用

所謂、戦略物のゲームが好きなのだが、これが案外馬鹿にできない。
ざっと思い浮かべるだけで以下のことを学べた。

1、簡単な歴史
2、戦争と補給の概念(兵站)
3、戦闘における駆け引き
4、戦略の立案
5、キレイな負け方

歴史や戦争の権威ぶっているような人には片腹痛いかもしれないが、
入り口はゲームでも何の問題もないと思う。
(そんな奴は釈迦の弟子の話でも読んでおけ)
案外ゲームのほうが腹から理解できることもあったりする。
要はつまらないことをどのように発展させていくかが肝心なのだ。
[PR]
# by nat629 | 2009-01-08 16:46 | 文章のみ