魚x3

なぜかUSBが起動したので写真をUPしてみる。
写真はフィッシュマーケット。
訳すとそのままで魚市場。

c0033022_17281648.jpg


残念なことに築地をみたあとでは感銘をうけるのは無理なのだけど、なかなか美味しそうな魚もあった。
面白かったのは刺身コーナーがいくつかあるのだけど、やはり新鮮な魚のところに客は集まっていた。
豪州人でも魚の良し悪しがわかるんだなと失礼ながら感心した。
もっとも、そういう人でないと魚市場なんて来ないのかも知れない。
実際に物心ついた頃から魚を食べたことないって人も存在するし。

フィッシュマーケットの臭いはなかなか強烈なので、魚好きでないとキビシイかもしれない。
どれくらいかというと最寄の駅に着いた瞬間に匂ってくる。
現地につくころには鼻が慣れているけども。

ちなみに自分は肉より魚派なのだけど、調理が面倒くさい、というより魚を捌けないので最近では肉食中心になってしまっている。
肉食ばかりは健康に悪いという信仰をもっているので早晩解決したい。
信仰といえば青魚を食べると頭が良くなるというのも迷信としか思えない。
青魚好きでもバカに育った実例をよぉーーーーーーく知っているので。

サバの塩焼きが食べたいなぁ・・・・。
[PR]
# by nat629 | 2009-06-02 17:26 | オーストラリア

暇、暇

1、食品商社→X                  11、教師→返事待ち
2、機械商社→X                  12、商社→面接→X
3、食品商社→X                  13、教師→返事待ち
4、不動産→X                    14、旅行会社→返事待ち
5、ツアーオペレーター→X            15、出版社→面接→面接2→X
6、留学コンサルタント→X            16、留学コンサル→X
7、地方紙編集者→X               17、旅行会社→返事待ち
8、教師→X                     18、教師→返事待ち
9、港湾業者→X                  19、教師→返事待ち
10、留学コンサル→X               20、留学コンサル→返事待ち 

21、留学コンサル→返事待ち 
22、商社→返事待ち 

バイト
教師→返事待ち

ボランティア
教師→返事待ち

一部の期待してくれている人に申し訳ないが、未だに進展なし。
暇なので新聞読んで英語勉強しなおしてる。
さすがにまだわからない単語もちょこちょこ出てくる。
何というか、推測でバッと読む癖がついてるので、たまに丁寧に読むと勉強になる。
時間という取り返しのつかないものを蕩尽している私はある意味誰よりも贅沢。
[PR]
# by nat629 | 2009-05-18 15:31 | オーストラリア

おしごと探しの近況

1、食品商社→X                  11、教師→返事待ち
2、機械商社→X                  12、商社→面接→X
3、食品商社→X                  13、教師→返事待ち
4、不動産→X                    14、旅行会社→返事待ち
5、ツアーオペレーター→X      15、出版社→面接→面接2→X
6、留学コンサルタント→X      16、留学コンサル→X
7、地方紙編集者→X            17、旅行会社→返事待ち
8、教師→X                     18、教師→書類作成中
9、港湾業者→X                  19、教師→書類作成中
10、留学コンサル→X               

ちょっとスロウダウンしてるのが良くない。
気分屋なのでもうすこしコンスタントにしないといけない。
というか、シェアメイトの妨害が多くて活動できてなかった。
何やってたかというと、シェアメイトの勉強手伝ったり、免許の更新を手伝ったり。
他人よりまず自分をヘルプしましょうという話。
ホント何やってんだ?バカじゃね?といわれても反論できぬ。

写真を貼りたいのだけど、USBが壊れているらしく写真を取り込めない。
たまに調子がよくなるので、そのときが来たら貼る予定。
そろそろノートPCも買い替えの時期。
しかし、まずは仕事を。
[PR]
# by nat629 | 2009-05-04 12:06 | オーストラリア

歌心

世の中には楽器演奏が上手な人は多数いる。
Youtubeなどでも個人で演奏をUPしてる人が多くいる。
自分の演奏を配信するくらいだから、やはり皆上手い。

プロ、アマ含め、色々な演奏を聴いていくうちに気づいた。
本当に上手な人の演奏には歌心がある。
楽器が正しく鳴るだけでなく、歌っている。
そうした演奏は否応なしに心を騒がせる。
ちなみに楽器の演奏に限らず、歌声についても同じだ。

歌心とは何だ?というと、まあ、”味”のようなプラスアルファがあるの演奏のことだ。
リズムと音程がしっかりしているだけでは良い演奏ではない。
勿論、技術がしっかりしているからこそ、そうした演奏が可能になるのだが、それだけじゃ足りない。
(たまに技術は大したこと無くても”味”だけでやっているミュージシャンもいるけど)

しかし、考えてみると不思議だ。
技術面では大差がなくとも、そうした違いを出せる人と出せない人。
両者を分けるのは一体何なのか?
才能と言ってしまえば、それまでなんだけど。

時間があるので集中して音楽を聴ける。
これはこれで貴重だけど、はやく忙しくなりたいものだ。
[PR]
# by nat629 | 2009-04-21 20:20 | 文章のみ

進捗について

1、食品商社→返事待ちでたぶんX      11、教師→返事待ち
2、機械商社→書類落ち             12、商社→X
3、食品商社→書類落ち             13、教師→書類作成中 
4、不動産→書類落ち              14、旅行会社→書類作成中
5、ツアーオペレーター→書類落ち
6、留学コンサルタント→書類落ち
7、地方紙編集者→返事待ちでたぶんX
8、教師→選考中
9、港湾業者→返事待ちでたぶんX
10、留学コンサル→X

番外 モデルバイト→2次選考

案外簡単に100社くらいいけそうな感じ。
マトモに面接すらできてないけど、落ち込むか?って言われそう。

そんなに繊細じゃないので無問題。
番外のバイトはお笑い。うかったらポスターになるらしい。
[PR]
# by nat629 | 2009-03-31 14:51 | 文章のみ