<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

やりたいことが多い

一人の人間の使える時間は当然ながら有限。
限られた時間を有効に配分して、いかに充実した人生を送るかというのは一つの課題と思う。
なので、とりあえず何をしたいかをリストアップしてみたら多すぎることに気づいた。
以下はその一部。

ウクレレ弾けるようになりたい。
フランス語をもっかい勉強したい。
英語で簿記について学びたい。
クラブ・マガを習いたい。
三日月蹴りをマスターしたい。
カラマーゾフの兄弟を読みたい。
サーフィンしたい。
etc...etc...

ウルトラマンにウクレレを持たせて何がしたいんだ?w
c0033022_21154358.jpg


確か、以前はやりたいことがないみたいなことを書いてたと思うんだけど、数ヶ月でこの有様。
しかも恐ろしいことに、どれもこれも実用的じゃない。
簿記は完全に分野違いだし、思ってるだけできっとやらない。

でも、まあ、ここがポイントなんだけど、豪州は趣味に没頭するには良い場所。
町での楽しみが少ないから趣味に走るしかすることなくなる。
日本?馬鹿みたいな残業なくなればいつでも帰るけどね。
[PR]
by nat629 | 2009-12-03 21:16 | その他