<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

何が何だか

ブラジル人の友人が参加するというMardi grasのリハーサルを見にいった。
Mardi graというのはゲイのお祭り。
家から1分の広場で何かを演奏するらしい。
近くていいやと思い参加した。
ここまでは普通の流れ。

演奏者 「xxxxxxx!? xxxxx!!」
自分 「何???」
友人 「見てないで参加しろだって」
自分 「はぁ!?」

有無をいわせず押し付けられる見たことのない打楽器。
全身は冷や汗でいっぱい。
楽器なんて10年くらい触ってない。
しかも打楽器とか知らないし。
日本人にサンバとかサルサとか無理だって。

とりあえず流れ的にいってやらざるを得なかったので、上手そうな人の真似して叩いた。
最初はヘッポコだったけど、慣れると案外楽しかった。
一瞬グルーブみたいのが出てきたときは気持ちよかった。

演奏終了後
演奏者「明日はボンダイビーチに1:00だから」
自分 「はぁ!?」
友人 「じゃあ、明日迎えに来るから」

自分はかなりいい加減だけど、南米人のノリにはついていけないと思った。
何という適当さ。
このままの流れでMardi gras参加させられたらどうしよう。。。

演奏のあと新聞屋にいって新聞買ってきた。
土曜日は求人広告が充実してるんだ。。。
[PR]
by nat629 | 2009-02-28 14:32 | 文章のみ

何ということはない日

豪州の健康保険にあたるメディケアに申し込んできた。
これがあれば医療は無料らしい。
ただ歯医者と目医者はカバーされないらしいから、それらについては別に保険入る必要あり。
意外とマトモな豪州の医療制度。

次は運転免許の申し込み。
基本的に日本の免許を翻訳してもらうだけでOKらしい。
車持ってないんで、特に急ぐ必要はない。
[PR]
by nat629 | 2009-02-27 16:00 | 文章のみ

悪い顔

ヒラリーって悪い顔してるよな。
自分に人を見る目はないけど、あれはヒドイ。
笑顔とか全部作り物でお面かぶってるみたい。
何かオバマの次はヒラリーみたいな話もあるけど、ホンマかいな。
とりあえずうっとおしいから日本に来るなって感じ。
そういえば英語の勉強本とかでヒラリーの演説を教材に使ってるのとかあった。
気持ち悪いから買ってないけど、自立して男勝りなヒラリーはカッコイイ!みたいなイメージで販売してるんだろうな。選挙戦のときは明らかにそういう風潮あったし。
作るほうも作るほうだけど、騙されるバカがいるから商売成り立つんだよな。

いや、まあ豪州にいるから関係ないっていえば関係ないけど、
留守中の自宅に変なオバちゃんが来てるみたいで気持ち悪い。
永住権とったけど、国籍まで変更するわけじゃないしね。
心は常に日本人。もちろん国籍も。
何か勘違いされてるみたいでしばしば豪州人になったの?って聞かれる。
ならねーーーーーって。

地理的にアジアなのにヨーロッパ系と思い込み、鯨に関することでは正気を失い、
首相が中国に買収されてそうな国の国籍なんていらない。
私が好きなのは自然環境で国民に関してはイマイチ。
[PR]
by nat629 | 2009-02-26 10:07 | 文章のみ

料理メンドクサー

食事作るのがとにかく面倒くさい。
原因の半分は環境のせいと思われる。
切れないナイフ、持ち手がグラグラの鍋やフライパン、ぼろぼろの食器。
食器と調理器具は大切だと思い知った。

そんな訳で貧しい食生活を送っている。
どんな感じかというと、

    朝          昼            夜
月 シリアル  パッタイ(タイのやきそば)   なし
火 シリアル  フォー(ベトナムのうどん)  りんご
水 シリアル  スパゲティ(自作)        なし
木 シリアル      親子丼         スニッカーズ
金 シリアル     やきめし          ドーナツ

何というバランスの悪さ!
明らかにもうちょっと自作するべき。
スパゲティに使用したローマトマトがやたらに美味しかったのは、体内のビタミンが欠乏しているからかも。

そういえば鉄板焼きの店にバイト決まったんで、夕食は充実するかも。
永住ビザあると話が早い。
本チャンの仕事のほうはまだ書類審査中。
こっちもさっさと決まれば良いけど。
[PR]
by nat629 | 2009-02-25 20:56 | オーストラリア

いきなりダウン

シドニー着いた。
飛行機の中で眠れなかったせいか、いきなり風邪ひいた。
熱が出てホテルでガクガクブルブル。
ほとんど風邪とかひかないので、薬が少なくて焦ったけど一晩寝たら治った。
バカは健康だ。

アパート決まったんで、落ち着いたら皆に連絡予定。
ひどいボロアパートだけど、慣れてるから問題無し。
しかし、いつになったらマトモな暮らしができるのか(笑)

下はお遊び。
人が時計回りか反時計回りかで右脳、左脳のどっちが優位かわかるらしい。
時計回り(右脳優位)にしか見えないけど、反時計回り(左脳優位)で見える人いるのか?
チェックユアブレイン
[PR]
by nat629 | 2009-02-15 13:27 | 文章のみ