<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新アデレード空港にて。

母国が軍事侵攻され、パスポートが無効になりました。
すでに税関を通っており、出入国は不可能です。
許可が出るまでは空港で寝泊りしています。
c0033022_1582298.jpg

え、どうやって暮らしているか?
荷物用のカートを元の位置にもどして小金をゲットしたり、空港職員のゴハンを分けてもらったりしています。

そのほか予定としては以下があります。
1、空港スタッフの恋を手伝う。
2、不倫中のスチュワーデスに恋をする。
3、(頼まれてもいない)アートを空港の壁に製作する。
4、テレビとガイドブックを頼りに英語を勉強する。
5、税関手続きで困っている人を助ける。
6、空港のお偉いさんに嫌われる。

元ネタではクーデターだったかな?
新しい空港なのに人が少なすぎて面白かったので撮影してみた。
[PR]
by nat629 | 2006-04-24 15:18 | オーストラリア

ライミィー

ライムジュース。
暑くてたまらない時期に買った。
ライムジュースといえば、英国船乗りの飲み物。
イギリス人がライミィと呼ばれるのはそのため。
壊血病を防ぐために飲んでたらしい。
c0033022_164016.jpg

ロイヤルネイビーといえば響きが良いが、徴兵の仕方は犯罪だったらしい。
なにか街中でフラフラしている若者を無理やり船に押し込んだとか。
人手不足だったとはいえ無茶苦茶・・・。
どっかのヨットスクールを思い出したが、ちょっと違うか。

日本も夜中のコンビニに座り込んでるのを海自にでも放り込むと良い。
ああ、使いものにならんか。
[PR]
by nat629 | 2006-04-18 01:10 | オーストラリア

タリマカシ(ありがとうの意)

もう暑い時期は過ぎたけどナシゴレン。
インドネシアの料理。
辛口で濃い味がするからコリアンダーが美味しい。
昔はコリアンダーなんて食べられなかったのに今では平気。
年とると味覚の幅が広がるって本当だ。
c0033022_1615531.jpg


話は変わって、豪州の捕鯨へのイメージは最悪。
鯨なんて食べたかどうかも覚えてないから別にどうでも良いのだが。
日頃から理性とかを強調しているくせに、その報道の偏り方が面白い。
反対している団体の意見ばかり取り上げたり、5才くらいの子供が「クジラを殺さないで」と言ったり。

あれじゃあ子供とバカな大人しか騙せない。(けっこう大勢が騙されているっぽいが)
「しっかりしろよ」って感じだ。
好きな国なんだけど、その辺りのクオリティーは低さは嘆かわしい。
それにしても、鯨って美味しいのか?
[PR]
by nat629 | 2006-04-14 16:15 | オーストラリア

教育実習

学校を見に行った。
ESLと日本語のクラスを見た。
所変われば何とやらと言うのか、先の学校とは違いとても静かだった。
まだ2日見にいっただけだが、やはり疲れた。
面白い写真を見てなごんだ。
[PR]
by nat629 | 2006-04-12 14:42 | 文章のみ

IP電話

以前にも紹介したかも知れんがもう一度。
SKYPEこれ使えばユーザー同士で無料会話できる。

安かろう悪かろうで会話データ抜かれてるかも知れないが。
個人で使用する分には大したことも話さないだろう。
経費節減をうたって会社で使ってるところもあるらしいが個人的には「馬鹿か?」と思う。

使用上の注意点としてはプロフィールに女性と入れないこと。
先日、自分のプロフにモナコ在住の女性と書いておいたらエジプト人からチャットと電話された。
線状文字とハートマークで何か言われても意味がさっぱりわからなかった。

私のSKYPEネームはメールアドレスの最初の6文字と一緒なんで、SKYPEをDLしたら登録よろしく。
[PR]
by nat629 | 2006-04-04 16:13 | 文章のみ