勝利宣言

まだ宣言するには早いけど、将来何が起こるかわからない。
だから、ここに勝利を宣言する。

2週間前から働きはじめた会社でフルタイムで働くことになった。
職務内容は経理で全く未経験なうえに正直向いてないと思う。
そして給料も決して高くない。
要するに自信がない。
だから勝利宣言には早い気がした。
しかし、1999年に決意した「豪州永住権を取得して働く」という目標は達成した。
加えて自分を激励する意味もあり勝利宣言をすることにした。

次は感謝の言葉。
私の知力、説得力、体力、自己制御力はいずれも人並みかそれ以下だ。
なので、持続する意志のみで何とかやってきた、というのは間違い。
何よりも支えてくれる人たちがいたからやってこれたと思う。

応援してくれた皆さん有難うございます。
何度言っても言い足りないです。

最後に新しい目標をたてたい。
というか、既に決めてある。

目標が達成された今、正直、自分には欲しい物やしたいことがあまりない。
なので、これからは自分のためだけでなく、周りの人のために努力したい。
勿論、何よりも家族のために。
要するに「周りの人を助ける」が新しい目標だ。
自己中な自分にはこっちのほうが先の目標より難しい。
まあ生きていれば何年か後に評価をもらえることだろう。
[PR]
by nat629 | 2009-09-24 22:14 | 文章のみ
<< やりたいことが多い 更新忘れてた、というかする気が... >>