人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何が何だか

ブラジル人の友人が参加するというMardi grasのリハーサルを見にいった。
Mardi graというのはゲイのお祭り。
家から1分の広場で何かを演奏するらしい。
近くていいやと思い参加した。
ここまでは普通の流れ。

演奏者 「xxxxxxx!? xxxxx!!」
自分 「何???」
友人 「見てないで参加しろだって」
自分 「はぁ!?」

有無をいわせず押し付けられる見たことのない打楽器。
全身は冷や汗でいっぱい。
楽器なんて10年くらい触ってない。
しかも打楽器とか知らないし。
日本人にサンバとかサルサとか無理だって。

とりあえず流れ的にいってやらざるを得なかったので、上手そうな人の真似して叩いた。
最初はヘッポコだったけど、慣れると案外楽しかった。
一瞬グルーブみたいのが出てきたときは気持ちよかった。

演奏終了後
演奏者「明日はボンダイビーチに1:00だから」
自分 「はぁ!?」
友人 「じゃあ、明日迎えに来るから」

自分はかなりいい加減だけど、南米人のノリにはついていけないと思った。
何という適当さ。
このままの流れでMardi gras参加させられたらどうしよう。。。

演奏のあと新聞屋にいって新聞買ってきた。
土曜日は求人広告が充実してるんだ。。。
by nat629 | 2009-02-28 14:32 | 文章のみ
<< 医療事情 何ということはない日 >>